2006年 07月 07日
明るい単焦点レンズ
今日はちょっとカメラネタで。
ネコ撮りには明るい単焦点レンズを結構使います
部屋の中で撮る、結構動く、なのでSSを稼ぎたい、が主な理由ですが、
実は単に単焦点が好きだったり(笑)

EF50mmF1.4 開放 ちょっと全体の雰囲気としてはダメですね~

a0074863_19145028.jpg



EF50mmF1.4 ちょい絞り このくらいが普通かな~

a0074863_1915597.jpg



EF50mmF1.4 f8まで絞るとカリカリな性格に変わるこのレンズ

a0074863_19151735.jpg



やわらか描写したいときには重宝するレンズですね。








218 f4.5  SS1/3なのでちょっとブレちゃってます

a0074863_19153514.jpg



218 開放  こちらもちょいブレ(T.T)

a0074863_19154866.jpg



ちょっとサンプルが良くないですが、218は開放からカリカリ描写です。
絞ろうものなら超がつくカリカリ!
ところが全体の雰囲気がギチギチしないところがこのレンズのすごい部分だと思ってます。

欠点は重い! ひたすら重い! 328より500gも重い! ありえない!

・・・・180マクロが欲しいなぁ~~(^^ゞ
[PR]

by oz-dayo | 2006-07-07 19:43 | カルアミルク


<< 服      ボツ写真。 >>