<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 30日
おにゅ~
いってしまった~(笑)


a0074863_0301043.jpg

[PR]

by oz-dayo | 2007-11-30 00:30 | カルアミルク
2007年 11月 23日
すっかり元気になりました
牙が無いこと以外ほとんど以前と変わらないカルアに戻ってくれました。
唇のも毛が生えてきてるのでホッとしています。


a0074863_1340482.jpg

・・・今日はE-3の発売日 気になるな~(笑)
[PR]

by oz-dayo | 2007-11-23 13:44 | カルアミルク
2007年 11月 18日
かさぶたとれた
腰抜け状態も治ってかなり元気になってきました。
よかったよかった


a0074863_010462.jpg

なんだかきれいに治りそうな予感

でも、、なんかやたら甘えるようになっちゃいました。
毎朝6時前後に起こされます。
夜も自分のハウスでなくベッドに来て寝てます。。。
昼間もべったりはなれず、、、、、、、う~~ん、ずっと続くのかしら(-.-)
[PR]

by oz-dayo | 2007-11-18 00:14 | カルアミルク
2007年 11月 14日
大事件。。。。
昨日夕方、カルアが脱走してしまいました。。。
しばらく脱走に気づかす、19時頃いないことに気づきました。
0時過ぎまで探し回りましたが暗いのと、カルアの色があれなので見つからず(>_<)ヽ
明るくなってから出直し。
日の出とともに探したら出勤間際に発見。

自分はそのまま出勤。。。
昼に病院で見てもらったところ骨に異常はないものの、、、、片方の牙が折れていたそうです

発見場所は3階の小さなベランダ。 いくら猫でも飛び移れる場所ではなく、
落ちたとしても不自然な場所なので帰宅した後いろいろ調べてみたら4階にある配管に大きなへこみが。
どうやら6階から落ちて、4階部分の水平に走ってる配管にぶち当たって、
方向が変わって3階のベランダに行ったみたいです。

猫って必ず本能で前足を下にしてつっぱるので、前足の骨折はあっても牙は折れないだろうと疑問に思ってましたが、
配管に顔が当たって折れてしまったのだろうと思います。

しかし、配管に当たってなかったら地面まで落ちて、命さえ落としかねないことを思うと不幸中の幸いなのか。。。複雑な気持ちです。
6階の高さは助かった事例もあり、ダメだった事例もある微妙な高さみたいです。

今は食欲もあり喉も鳴らしますが、後ろ足の踏ん張りがきかないような状態。
元気に回復してくれることを祈ります。

現在のカルア

a0074863_20263337.jpg



発見時
[PR]

by oz-dayo | 2007-11-14 20:43 | カルアミルク
2007年 11月 09日
探しもの
1年半以上探し続けていた探しものが見つかりました(^_^;
昨日から通っています。

これでカルアもミルクも路頭に迷わずにすみます。

しばらく写真が撮れない生活になりそうで、更新とどこおると思います。

(いままで滞ってなかったような言い方だな~(笑))
[PR]

by oz-dayo | 2007-11-09 22:19 | その他
2007年 11月 05日
リモコン
・赤外線リモコンの光はデジカメで見ると見える。(携帯でもok)

電池切れ確認などにつかえるかな~
[PR]

by oz-dayo | 2007-11-05 14:21 | 小ネタ
2007年 11月 04日
ちょっと不機嫌
ね~ね~、こっち向いてよ。

a0074863_2265422.jpg


レンズ見てくれないかな~


a0074863_2271389.jpg


あ~~ん、なんだよ~
[PR]

by oz-dayo | 2007-11-04 22:11 | カルアミルク
2007年 11月 03日
ひるね
日が当たるとここに来てお昼寝、、、

a0074863_162768.jpg



そうだ、ゴースト祭りしてたな~~
[PR]

by oz-dayo | 2007-11-03 16:06 | カルアミルク
2007年 11月 02日
わすれてた~~
読売新聞のおまけで希望者に配布される「よみうりペット」
年に一度ペットのフォトコンをやってます。
今年も応募するのを忘れていたのですが、結果発表の号が先月でした。
そして、ここでも何度か紹介しているひょうたろう君が準大賞!!
実はHPですでに知っていたので配布を楽しみに待って、紹介upしようと思っていたのですが
すっかり忘れてました~~!!


a0074863_0522689.jpg

親孝行してるな~~  カルアもしてくれないかな~~(笑)
[PR]

by oz-dayo | 2007-11-02 00:53 | その他
2007年 11月 01日
バージョンアップ
DPPの最新版を入れてみました。
歪曲補正や収差補正、周辺減光補正など使える機能がついたので大歓迎です。

歪曲補正と周辺減光補正してこんな物で試してみました。

a0074863_12233931.jpg


前にupした物、、パノラマソフトが試用期間すぎてたので、今回はキャノンのおまけで(^_^;)
周辺減光補正、効いてますね~~

つなげた後に気づいたのですが、おまけソフトは自動で歪曲補正してるな~
2重に補正しちゃった気がする(笑)


・・・・以下はグチです
今回のupでメイン画面の並び順保持が可能になったのですが、あいかわらず降順指定ができない。。。。
フォルダー内全画像先読みは無し、もしくは選択式にして降順ソートを付けてくれることを願ってるんですがね~
[PR]

by oz-dayo | 2007-11-01 12:38 | その他