タグ:1DsMark2 ( 107 ) タグの人気記事

2008年 01月 01日
2008年
あけましておめでとうございます

a0074863_1101589.jpg


[PR]

by oz-dayo | 2008-01-01 23:45 | カルアミルク
2007年 11月 01日
バージョンアップ
DPPの最新版を入れてみました。
歪曲補正や収差補正、周辺減光補正など使える機能がついたので大歓迎です。

歪曲補正と周辺減光補正してこんな物で試してみました。

a0074863_12233931.jpg


前にupした物、、パノラマソフトが試用期間すぎてたので、今回はキャノンのおまけで(^_^;)
周辺減光補正、効いてますね~~

つなげた後に気づいたのですが、おまけソフトは自動で歪曲補正してるな~
2重に補正しちゃった気がする(笑)


・・・・以下はグチです
今回のupでメイン画面の並び順保持が可能になったのですが、あいかわらず降順指定ができない。。。。
フォルダー内全画像先読みは無し、もしくは選択式にして降順ソートを付けてくれることを願ってるんですがね~
[PR]

by oz-dayo | 2007-11-01 12:38 | その他
2007年 10月 24日
なんか変だ。。。(解決?)
前回のupした写真をマジマジとみてたら原因らしきものが・・・
(昨夜は速攻撮ってupしたのでよく見てなかった(笑))


a0074863_12383187.jpg


前回の3枚目を見てピンときた人はすごいです。もしくはあるものを使ってる人(笑)

そう、ちょっと明るいですよね~

実はDs2にEc-Sを入れてることをすっかり忘れてました(笑)
普段の使用は大抵+0.3で安定してるので不便はなかったのですが、
テレコンとの相性は悪いです(>_<)
マイナスに振られるとは思いもよりませんでした。
カメラ内に補正用データがあるのはおそらく間違いないことだと思いますが、
テレコン用の補正カーブはかなり特殊だと考えられますね。

markIIN以前の機種にEc-S入れてテレコン使ってる人、似た状況になりますか~?
(そんな人いるんかいっ)

う~~ん、テレコン使用時だけ交換するわけにもいかないし
推奨されてないスクリーンなので、脳内補正をするしかないかな(×_×)
[PR]

by oz-dayo | 2007-10-24 13:02 | カルアミルク
2007年 10月 24日
なんか変だ。。。
う~~ん、壊れたか。。。??

1D2 テレコン無し

a0074863_251848.jpg



1D2 テレコン有り


a0074863_253222.jpg


1Ds2 テレコン無し

a0074863_255451.jpg



1Ds2 テレコン有り

a0074863_26698.jpg



1Ds2にテレコン入れると、あきらかに露出アンダー
ちょっと前から気になってたのですが、何度試しても約1段アンダーに測光します(>_<)

そんなファンクション設定ないですよね。
う~~ん、入院かな~
[PR]

by oz-dayo | 2007-10-24 02:16 | カルアミルク
2007年 10月 13日
DisneySea
半日でしたが重いバッグかついでたので体がガタガタです(×_×)


a0074863_183536.jpg


もうちょっと雲がなければな~~
[PR]

by oz-dayo | 2007-10-13 18:42 | その他
2007年 10月 07日
久々に
ライブ撮影。。。。。。。
やばい、腕がなまりきってました~~~

a0074863_22162276.jpg

a0074863_22405931.jpg


    to be continued・・・
[PR]

by oz-dayo | 2007-10-07 22:18 | ライブ
2007年 09月 30日
やばい!
締め切り今日じゃん!!
この週末に撮ろうと思ってたら、雨だよ!
困った困った。。。

a0074863_22473081.jpg


現在撮影中・・・・

夜も遅いし。。。
[PR]

by oz-dayo | 2007-09-30 22:48 | カルアミルク
2007年 09月 25日
中秋の名月
たしか今日のはず。。
前回に続きレンズテストついでに撮ってみました。

EF70-200F4LIS+x1.4 等倍切り出し

a0074863_20105292.jpg



EF200mmF1.8L+x1.4 等倍切り出し


a0074863_20111037.jpg


絞ってるとはいえ70-200F4L、ズームなのにすごいっす!!
ん?色がちがうな~~~なんで~?
[PR]

by oz-dayo | 2007-09-25 20:16 | その他
2007年 09月 22日
ネタがない~~
ふと見ると月がきれいだったので、
x1.4の性能テストも兼ねて・・・・。

a0074863_0441416.jpg


等倍切り出しです。。
ちょっとぶれたかな~~
[PR]

by oz-dayo | 2007-09-22 00:45 | その他
2007年 09月 21日
パノラマ~~
とある体験版を使ってパノラマやってみました。

a0074863_67195.jpg



露出の波が派手ですね~~
これはレンズ選ばないときついな。
そのまえに初心者には厳しい題材だったな~~

キャノンのおまけのよりはきれいにできる。。。。(笑)
[PR]

by oz-dayo | 2007-09-21 06:13 | その他