タグ:IXY900IS ( 12 ) タグの人気記事

2007年 11月 14日
大事件。。。。
昨日夕方、カルアが脱走してしまいました。。。
しばらく脱走に気づかす、19時頃いないことに気づきました。
0時過ぎまで探し回りましたが暗いのと、カルアの色があれなので見つからず(>_<)ヽ
明るくなってから出直し。
日の出とともに探したら出勤間際に発見。

自分はそのまま出勤。。。
昼に病院で見てもらったところ骨に異常はないものの、、、、片方の牙が折れていたそうです

発見場所は3階の小さなベランダ。 いくら猫でも飛び移れる場所ではなく、
落ちたとしても不自然な場所なので帰宅した後いろいろ調べてみたら4階にある配管に大きなへこみが。
どうやら6階から落ちて、4階部分の水平に走ってる配管にぶち当たって、
方向が変わって3階のベランダに行ったみたいです。

猫って必ず本能で前足を下にしてつっぱるので、前足の骨折はあっても牙は折れないだろうと疑問に思ってましたが、
配管に顔が当たって折れてしまったのだろうと思います。

しかし、配管に当たってなかったら地面まで落ちて、命さえ落としかねないことを思うと不幸中の幸いなのか。。。複雑な気持ちです。
6階の高さは助かった事例もあり、ダメだった事例もある微妙な高さみたいです。

今は食欲もあり喉も鳴らしますが、後ろ足の踏ん張りがきかないような状態。
元気に回復してくれることを祈ります。

現在のカルア

a0074863_20263337.jpg



発見時
[PR]

by oz-dayo | 2007-11-14 20:43 | カルアミルク
2007年 08月 28日
これが
毛だらけになる理由・・・・(T.T)

a0074863_10411143.jpg


三脚につけとくと上に乗るし、、、、(×_×;)
[PR]

by oz-dayo | 2007-08-28 10:41 | カルアミルク
2007年 08月 26日
ばてた写真ばっか(^^ゞ
たまにはIXYで、、

a0074863_2255394.jpg

a0074863_226657.jpg


この位置から上にあおれるのはコンデジならでは。。。
一眼じゃむり!(>_<)

あっぷあっぷ
[PR]

by oz-dayo | 2007-08-26 22:10 | カルアミルク
2007年 08月 03日
今日何故かこんなとこに居ました(^^ゞ
しかし、、、すげ~~~集客力だな~~
土日もやるみたいですが、どうなることやら・・・・・

a0074863_2144457.jpg


夏休みとはいえ平日なのに
メッセの駐車場が満車でした。 おそろしや~~
[PR]

by oz-dayo | 2007-08-03 21:05 | その他
2007年 07月 10日
火事!?
外出しようと玄関から外に出たら。。。。。モクモクと・・・・。
煙がおさまった頃TVニュースでやってました。
なんでも薬品倉庫のプレハブが火事だったようです。
けが人もいなかったようなのでニュース映像よりモクモク状態を載せときます(^^ゞ

a0074863_13545226.jpg



煙を撮ってたら目の前にツバメが、、、

a0074863_1355648.jpg


コンデジの持ち方だと追いかけるのが難しい~(×_×;)
なんとかぎりぎりフレーム内に入れられ、、、、いやツバメが入ってきてくれたのかな(笑)
[PR]

by oz-dayo | 2007-07-10 13:59 | その他
2007年 05月 24日
リベンジ!!
・・・・ならず(×_×;)
露出が決まらないよ~~
そしてまたまたあっという間にいなくなってしまいました。

やっぱり新緑バックは外に連れ出さないとダメかな~~
もう新緑、終わっちゃうしな~

a0074863_2218281.jpg



バックの抜けの悪さはの原因は

a0074863_22191724.jpg


これ、、ノーレタッチjpg出し、 左:窓閉、右:窓開

窓ガラス1枚でこれだけ違います。
。。。。。汚れているだけ??  パッと見そんなでもないけど写真だとすごく差が。。。
開けると出てっちゃうしな~

笑うところはこっちです(^^ゞ
[PR]

by oz-dayo | 2007-05-24 22:27 | カルアミルク
2007年 02月 24日
宙吊り
ニュースでやってたかと思いますが、
首都高から宙吊りになってました。。。。怖いですね。。

写真わかりにくいな~~

a0074863_13394745.jpg



TDRに行く途中だったのですが、、

そういや前回行ったときには・・・・
[PR]

by oz-dayo | 2007-02-24 13:49 | その他
2007年 02月 16日
垂直飛び!!
自宅のゴミ置き場なのですが、、
夜中に見たら体が浮くほどビックリしたそうです・・・・・。

a0074863_12285313.jpg



話を聞いてから見に行ったけど・・・・・
[PR]

by oz-dayo | 2007-02-16 12:32 | その他
2006年 12月 08日
××事件?
なにかやらかしたのか逃走、
しかし、あえなく身柄確保され搬送中。。。


a0074863_1235032.jpg




しかも犯人はよっぽどビックリしたのか、シッポをパンパンに膨らましております(笑)

a0074863_1273198.jpg




いったい何をやらかしたの~~(^^ゞ

カルアの言い訳・・・。
[PR]

by oz-dayo | 2006-12-08 01:39 | カルアミルク
2006年 11月 15日
(×_×;)
いくらなんでも、、、こんな使い方は、、、(T.T)

天気予報では晴天だったのに急な雨!!
室内でシーツクラスは干せないのでこんな羽目に。

a0074863_1443967.jpg


[PR]

by oz-dayo | 2006-11-15 14:44 | その他